スイッチハブのアトラス完全新作「RE FANTSY」3年間音沙汰なし
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これの発表くらいのアンケートでSwitchに出たら買いますかみたいな設問があった気が URLがrpg.jpという高そうなヤバいドメインを取得して作ってる
完全にアトラス入魂の一作であることは間違いない 基本システムありのメガテン辺りですら時間かけすぎだし、オリジナル?ならドンだけかかるのやら >>6
数年後リリースだとしたらスペックが低すぎて出ないだろうしセーフ これこういうテイストでゲーム作るでって映像やから
企画がほんまに動いてるかも謎や >>12
違うんだなそれが
> 組織の情熱、使命
【スタジオ・ゼロ】新規タイトルに特化した新しいプロダクションです
第三プロダクションは、通称「スタジオ・ゼロ」。「ペルソナ5」の開発を終えたタイミングで、遂に新設された、これからのアトラスや業界を更に発展させていくことを目指し、家庭用ゲームファンをターゲットの中心に据えた、完全新規IPの挑戦に乗り出すための組織です。 十三機兵もなんだかんだ発売されたしそのうち出るやろ アトラス橋野桂
2021年の抱負
「開発中のタイトルも佳境に入っている」
2022年の抱負
「『PROJECT Re FANTASY』の開発は、紆余曲折ありながらもいよいよ佳境に入っている。 >>3
あっちは名越が滅茶苦茶にしてった説が濃厚だから仕方ない 携帯ゲーム機の開発経験者募集してるけどスイッチハブって決まってるの? >>3
去年の年末に作ってますってメッセージはあったぞ 2016年の発表からいまだに
ちょっとしたゲームの動画さえ無し コンセプト動画見てきたんだがなにこれ
白人使えばファンタジーになるみたいな浅はかさがすげえよ >>24
いやそうじゃないやろどうかんがえても
ファンタジーで一般的に使われる甲冑を着たキャラクターが馬鹿みたいに甲冑着たままチキン食ってる滑稽さが今のファンタジー作品の腐ったところですよというかアンチテーゼの表現の一つやで
(たぶん)
「ワイらはそう言うバカなファンタジーとは違う、ファンタジーRPGを作ります」という宣言だと思うな >>23
どっちもダクソが流行ってた頃に王道(笑)ファンタジーを作りますって企画なんだよな
王道とか本格なんてショボいのを正当化する言葉でしかないのにそんなもんを当てにしてる時点で企画として終わってる 次の世代のハードできっと出てくるだろ
いつまでも予定リストにある(仮)みたいなもんだ >>14
大体こういう大仰なこと言ってるのコケるよね
というか音沙汰すらなくなる モノリスのはそもそもスタッフの募集だけで
アトラスと違い具体的な発表なんてなんもないんだけどな >>28
発表してない
ただ開発を始めた時はまだPS4が元気で
スイッチは存在せずWiiUが死んでた頃 ペルソナ6の邪魔になるから出すか中止するかどっちかにしろよとしか興味持たれてないのがな PSってこんなんばっかよな
PS3の頃からずっとじゃん何も成長していない もうそんなのいいからグローランサーの新作出してくれ!
何年待ってると思ってるんだ! グラブルリリンク先輩とどっちのが早いのかなレベルで造るの遅いアトラス 世界樹は2画面がーとかいうけど
画面縦に持って下半分タッチしたらええやんけ FANTASYとか言いながら出来上がるのはコテコテのJRPGだろ? >>10
ただCS用企画な上に数年後にはPSはもうないだろうよ >>41
精度がDSの方がええねん
静電型はマルチタッチいけるけど、感圧型の方がずっと精密 >>41
携帯モード専用はちょっと…
長時間遊ばない脳トレやマリパ遊び大全のちょっとしたミニゲームとかならまだしも
ガッツリRPGするのにプレイモード限定するのはマズイ >>41
何かのボタン押したら下を向いて手元を見るようなモーションで地図表示させれば良くね? まず機種の独自要素から生まれたゲームを他機種でもそのまんま楽しませてなんて無茶ぶりやめた方がいい
世界樹ファンが求めるのが「地図を書くこと」からもうシリーズ出さなくてもいいと思うし
貴重な「ウィズ的ダンジョンRPG」を求めてるならオートマッピングでも諦めることだな ゴキブリのスレタイに騙されてゲームのネガキャンしちゃうのは手の平で踊らされてるだろw スイッチの画面右か左に常時マップ表示でダンジョンは縦長表示なのが世界樹の落とし所 >>1
PS4独占予定から数年前にマルチプラットフォームに舵を切ったよ
プログラマー
仕事内容
各種ソフトウェアのコーディングや、各種開発ツールの作成、メンテナンス等
【具体的には】
・家庭用ハイエンドゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
・携帯ゲーム機で動作するソフトウェアのコーディング
・各種開発ツールの作成、及びメンテナンス
・モデリングツール用プラグイン、エクスポーターの作成、及びメンテナンス
・開発中のゲームに対しての意見、提案
など
歓迎される経験 スキル・資格
■優遇要件
・コンシューマRPGの開発業務経験者、コンシューマゲーム作品の開発実務経験者は優遇
■歓迎要件
・現世代ゲーム機、PCゲーム、携帯ゲーム機でのゲーム開発経験
・Maya, 3dsMAX のプラグイン、エクスポーター作成経験
・UnrealEngine4やUnityを使用してのゲーム開発経験
・ミドルウェア(物理エンジンなど)を製品に組み込んだ経験
・ソケットプログラミング経験
・iOS、Androidゲーム開発経験 発表会が2016年て
来年でRDR2の開発期間と同じやな そういやセガの真のRPGとやらも話聞かないな
スマホのやつ スマホかもよ?
本格ファンタジーRPG!
スマホゲーやブラゲでよくある触れ込みじゃん。 ソウルハッカーズ2爆死させたステイぶたくんには関係ない話だよなこれw RPGはPSとかで出す意味もうないでしょ
買わねぇもんw >>3
Switch用の地図書くシステムかそれに変わる特色何か考えないとダメだし ぶっちゃけ地図なくても普通にDRPGで出せば売れるよ >>39
ソウルハッカーズ2の人達がグローランサーのチームじゃないの?つまり無理 >>74
実際助かってたと思うよ、開発費や開発期間考えてもコンスタントに出せてた訳だから
そのラインが完全に無くなったのは会社として普通に痛いんじゃないか、そこそこ売れてもいたし 最初はPS4独占で企画始まったかもしれないけど
Switch独占に変更になっててもおかしくないよな
ソウルハッカーズ2の結果みても >>70
オンライン周りの強化とかで良いと思うんだけどな、hage跡が見えるとかで 真3HDとP4U2がSwitchの方がPSより売れた
真5は消化率も良くシリーズ最高売上を更新
ハッカーズ2は消化率が悪く小売に在庫を押し付けブランドを殺した
セガアトラスはMicrosoftと戦略提携
今度出るP5Rの売上も考慮されるだろうけどこんな惨状でPS専用だと思うなら頭ゴキ いやー、アトラスに関しては「Switchで出る!」「いいやPSで出る!」という話以前に
本当に完成するのかどうかを心配した方がいいし
完成したところでクソゲーになる可能性の方が高い
作る前から高い理想を口にする作品ってのは大体コケる >>81
死んだも何も、なんも発表なんかされてないぞ?
スタッフ募集を拡大解釈で勝手にもう作ってるって妄想してる奴らがいるだけ スタジオ”ZERO”だからな
ZEROって何もないって意味にもとれる アトラスは会社も作ってるゲームも小規模なんだから
他のゲームのヘルプとかに回されて実作業は進んでないんだろ >>76
技術的にも身の丈とされていたからな
特に世界樹はIP単体ならもはやファーストだったし 現代が舞台のペルソナばかり作ってたスタッフが
慣れない王道ファンタジーなんかに手を出しちゃって
完成の目処が立たずにもうどうしていいかわかんない状態に
なってなきゃいいが これが出ない限り
ペルソナ6は出ないやろな
橋野とかP5のメインスタッフが関わってるみたいだし この頃って立て続けに本格ファンタジー謳ってるタイトルが発表されてたけど何かのトレンドだったのかな もう何年も前の企画だから立ち上げた当初とは市場環境がかなり異なっているからね
まぁRPGみたいに開発に時間かかるものはこういう事がままある話
最近のクズエニのRPGラッシュとやらも明らかにマルチに変更したと思しきなのが何本かあるけどね >>83
話をする以前もクソも
スイッチングハブ!で持ち上げてた屑どもが
案の定爆死させたソウルハッカーズ2でもう決着ついただろw
クソ捨てにゲーム作る理由が本当にもうないじゃん ソウルハッカーズ2がUnityで作られてる時点で察せれたでしょ
アトラスには実際のところ開発費が高くなる企画は通せないんでしょ 秘密兵器なんだろ
まあ投入される前にアトラスが潰れそうだけど >>101
もうそろそろ6出さないとまた親会社が傾きそう ソウルハッカーズ2が売れたらその金で続きを作るつもりだったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています